日頃の感謝の意味

バレンタインデーという行事に便乗して、普段お世話になっている男性に感謝の意味合いを込めて送っています。

義理であげるのではなくて、プレゼントみたいなものです。

なんでもない日に送るより、バレンタインデーなら相手のかたに受け取ってもらいやすいし、既婚男性でも奥さまに嫌な思いをさせないかと思います。

私自身チョコレートは好きなので、前もって買っておいて、実際に食べておいしかったと思ったチョコレートを送ったり、インパクトのあるものを選んだり、贈る方にあわせて選んでいます。

例年バレンタインコーナーが設置されると何回か足を運んで売れ筋を見るのも楽しいです。

義理チョコも本命チョコと同じくらいよく吟味して選びたいものです。